2017年31週

今年のうちに定例会に参加してみたい。

定例会というのはサバゲフィールドが主催する誰でも参加OKのゲームのこと。

サバゲやってたのも高校生の時までだった。その時遊んでいた仲間はほぼ自衛隊に行った。まぁそういう町だし。

その後も度々エアガンを買うもお座敷シューター以外の登板がない日が続き。

やっぱエアガンあるし撃ちたいよなーと。

じゃけん北海道のサバゲーチーム探しましょうね〜となるがどうも癖が強いところが。

女性のみ募集します!(初心者可、指導します)とかスナイパー募集です!(チーム人数3人)とか。おおう……。

すまんな、わしがすぐに使えそうな武器はマルイのデトニクスかハイキャパしかないんじゃよ……。KSCのUSPコンパクトだったりM93Rのファーストセカンドだったりイーグル6.0だったりがあるんだが実戦ではあんまり使いたくないんじゃ……。

わしゃガバメント系が好きでのう……特にハイキャパとかのカスタム系が好きなんじゃよ……。ヤフオク見てるとSTIシリーズを買いあさりたくなるんじゃ。そのためにも金を稼がんとの。

話がずれた。

まぁそんな感じでサバゲやりたいわけだ。

サブで使うとしたらカスタムガバ系なんでそれを軸に装備をそろえ始めたい。

あとそろえる必要があるのはメイン武器、服装、防具だ。

実は自分で迷彩2型の上下を持っている。高校生の時に買ったやつ。はっきり言って型遅れだし(今は迷彩3型に移行している)、自衛隊装備にするのが大変だ。まず89式が必要になる。USPコンパクトを握って特戦のUSPだと言い張るのか。いや確かに。特戦だと言い張ればM4も使えるか。

まぁ……できないことはないが……。

今の時点で一番現実的なのはPMC装備だろう。要するに何でもありということだ。

カーゴパンツ履いて上は適当、プレートキャリアつけてPMCと言い張れば銃はなんでもいいのだ。そういう設定だから。流石に自衛隊の迷彩服を着てAKを担ぐのは笑われる。サバゲなぞ所詮自己満足だ。だからこそそこは考えておきたい。

今勢いでヤフオクでAA-12に入札してしまったが、早く誰かに高値入札されることを祈りながら寝ることにする。

広告を非表示にする