キララkirara31か月目長男終了

学童の勉強にkiraraを持っていくようにしたら、少しペースがあがりました。

31か月目、終了。

筆算の繰り下がりありの引き算が出てきて、そろばんの計算方法しか知らないので少し戸惑ったようですが、慣れたようです。

なぜか、計算ミスが目立ちます。

10問のうち、1問ミスっていることが毎回あったり。

そしてやり直すとすぐ正解する。

痛い目にあわないとわからない子笑だと思うので、

早く学校のテストで同じようにミスをしてをもらい、見直す癖をつけてほしいものです。

国語の文章題は少し難しいみたい。

間違う問題もあります。

ただ淡とこなしていますが、1年以上遅れで進めているので明らかに簡単な問題簡単な時計の問題は飛ばしていこうと思います。

夏休み中の36か月目まで終わらそうと意気込んでいましたが、無理ですね笑

現在32か月目なので

ま、いいかな笑

kiraraよりも、息子はタイピングに興味があるようでよくPCのキーボードをいじっています。

タイピングの練習でもさせるかな。

興味のあることって勝手にどんどん進めてくれますね。

あとは、毎日オンライン英語は頑張っています。