ドラマのときもあれでよかったのか?ww

 スマホにメールとか連絡がきたときにあらわれる通知報告が鬱陶しすぎる今日この頃

 なにがヤバいってこれのせいで画面に影響が出るのか、ミリシタやらやっているときにタップを読み込まなくなって通知報告に近い部分にあるのが全部ミスになって即死するんでよね

 特にヤバいのがミリシタのソロライブ

 ただでさえ二つしかタップ部分ないのに、右半分が完全に死ぬため曲の約半分が全ミスになるため対応遅れて今日二回ライブミスりましたわ

 通知設定消せばいいじゃんってな話なのですが、私これなくなるとホントに連絡つかなくなるんですよねww

 普段どれだけ興味ないんだって話なのですが、会社からの連絡すらも無視してしまった(しかも相手専務)経験などもあるためそれを考えるとちょっとしり込みするんですよね

 オマケに私睡眠障害持ちのためほんの小さな音でも目が覚めるため通知音に関しては24時間常に無音という状態のため、余計に気づかないんですよww

 メール、ライン、電話、アラーム。これらが鬼門でしょうか

 まぁそんなこと言い出したらなんのためのスマホなんだって話なので、お門違いも甚だしいんですけどねww(オマケにアラームはお前の責任だろww)スマホはゲーム機じゃないんだぞとww

・関係ない話

 スパクロで強敵イベントやってたらキリ番でSSRが出てきて本気でビビった今日この頃

 この仕様ってイベント説明の画面にいつも書いてありますが、ゲーム開始から一度たりともドロップしたことがなかったので、完全に嘘だと思っていたのですが、本当にあるもんなんですねww(宇宙怪獣とどれだけ戦っても何も落ちないのにねww)

 オマケにドロップしたものどこの雑魚ユニットかと思ったら次回の更新で強化される予定のマジンカイザー(大器)さん。今回の関係者の中で一番のアタリじゃないですかww

 まぁ凸材の予定もないのでなんともなのですが、それでもありがたい話です

 ちなみにデレステのほうもようやくこのクソ忙しい月初イベント週間も終わりに近づいてきており、ようやく報酬も(可能な限り)取り終えれたカンジです

 今回のイベントは予告でTake me Take youだと分かった段階から予想はしていたものの、ウチの担当のシュガハと美優さんが参加しているのでいろいろと頑張っておりました

 個人的に印象に残ったのはやはり「み、みゆにゃんです」でしょうかww

 美優さんにネコミミをつけるという神采配。感動しました、私みくにゃんのファンになります!

 美優さんに関しては最近は限定SSRといい、割とあざとい面が押し出されていた印象なので、こういう正統派アイドル感のある仕事ももはや一周回って新鮮味すら感じるようになってて笑いましたww

 他にもスカウト当初はあれだけ内気だった美優さんが割と積極的にお姉さん役として頑張っていたのも印象的でした(まぁ森久保もいたのでこういう役周りの人がいないといかんのでしょうけどww)

 そしてもう一つビックリしたのが佐藤さん

 コンビニでチキン買ってるときや、ドラマ撮影時などの素のテンションの喋り方が面白かったですww

 私佐藤さんの中の人の花守ゆみりさんの声を他の作品で聴いたことがないため、思わず「!?!?!?!?!?!」と、スパロボ人工知能みたいになってしまいましたよww

 普段の所謂シュガハ喋りと結構違うもんなんですねww

 あとデビュー前から何かと縁のあった監督と仲良くなってて笑いましたww

 いつの間にか監督のほうも「佐藤」呼ばわりになってたりと、なんだかこれはこれでシュガハのアイドルとしての活動の軌跡みたいなものを感じとれて良かったですww

 ただ佐藤さん、オフのときにコンビニ行くのにもその髪型なんスかww