赤口の金曜ハイジ牧場においでよ!

おはようございます。スーパー早起きがんじいです。

早起きは三文の得と言います。

がんじいは早起きして運気アップのためのさまざまな験担ぎをしています。

今朝は327に起き、44444のぞろ目時刻を取得しました。運気1

昨日とほぼ同じ時刻に起きましたが、感覚は鈍いようです。

今日は8月4日赤口の金曜日です。運気1

赤口は神宮宝暦高島暦には何事にも悪い凶の日、ただし、正午は吉とあります。

がんじい的には、あまり動き回ることはせず読書等で教養を高める日です。

今日も福島県の子どもたちに楽しい夏休み体験をしてもらおうというボランティアスタッフとしての活動があるので、ゆっくり読書というわけにはいきません。

今日は町の観光スポットであるハイジ牧場に行くので、がんじいも楽しみにしています。

本当に北海道らしい景色や体験を楽しめる場所です。

幼児や昆虫好きな子にとっては最高のスポットだと思います。

お金があまりかからないのも魅力ですね。

去年の8月4日に撮った写真をアップしておきます。