ジレンマは深い

妻が乳がんになりました。そしてうつにもなりました。

今朝は朝イチの東北新幹線で出張のため、朝早く起きて、出かける。妻は眠れてないのか、起きて、一言二言会話をする。

仕事はまぁまぁ。

予定より早く終わったので、妻とファミレスで待ち合わせて食事をして帰ることに。

先に待っていた妻は、遠目で見てみかなり緊張している様子。こんな緊張感を持って毎日、買い物をしていたら、疲れてしまうのは、仕方がない。今までの僕の考えは大甘だった。かなり楽観的に見ていたようだ。深刻に考えないといけない。

席に着いてからは、いつもの内容だけど、今までと接し方は変わっていると思う。

家に帰っても同じ。かなり辛かったんだと思う。一人にはできないけど、仕事がなくなると、収入も無くなってしまう。改めてジレンマを感じる日でした。

広告を非表示にする