鯛です。

おこんにちは

昨日の鯛。

お頭部分と

アラがありまして。

それ以外にもまだ身も残っていますが

とりあえず

お頭をどうするか。

ごぼうとかとかぶと煮もいいかなと思いましたが

とりあえず

お吸い物てきなうしお汁。

ところが

凄く脂が乗っていたので

濃厚な汁物になってしまいました。

なので

ショウガを添えて少しさっぱり系に。

中骨とか

その他のアラ部分は

鯛ご飯。

コチラは

昆布と少しショウガを入れて炊き込みました。

炊きあがりました。

炊き上がったら

中から鯛と昆布を取り出して

骨とか取り除いて

昆布は刻んで

ハイ、出来上がり。

疲れた。

今回の鯛

大きかったので

骨も頑丈です。

取り除いている時か

それとも捌いている時か解りませんが

気付いたら

指が切れているところがありました。

ううう痛し

3連休が最終日になり

本日

今の時間、ワタクシ一人です

パピコ食べてのんびり中。

やっぱ

お一人タイムは格別。

夜は手抜きにしょう

広告を非表示にする