バスタオルまだ使ってますか?卒バスタオルする人が増えてるらしい。

いつの頃からか、お風呂あがりにはバスタオルで身体を拭くのが当たり前、な気持ちになっていたのだけど、バスタオルにサヨナラしたり、使わない人が結構いるという記事を見て、ビックラポンであります。

言われてみれば、確かに洗濯槽に占める割合は多いのだけどね。

お風呂上がりに使うは生活必需品そう思っている人にはちょっと意外な事実だ実はを一切使わないという人が世の中には相当数いるのだという

家のを全部捨てたらいいことがたくさんありました2017年7月7日東京新宿区が運営するcomorieにこんなが公開された

ないといけないと思っていたけど

筆者は専業主夫で漫画のさんだ

さんの家庭では会社員の妻や2人の娘も含めこれまでを愛用してきたしかしさんにはこんな疑問が浮かんだというのだ

で考えてみたらって実は一般家庭にはそこまで必要なじゃないんじゃないか?

さんはJ-CASTの取材にこう語る

4人家族なので洗濯物もすごく多いんですがはかなり体積を取ってしまいますで身体を拭くのが気持ちいいというのは前提条件としてありますがそれはそんなに大切なことでしょうか?

洗濯はもちろんのこと干すときに場所を取る値段などなどには意外とがかかるそこでさんは作戦を決行をすべて捨てにすべて切り替えてしまったという値段的にも洗濯時の手間も2枚使ったとしてもより全然少ないです

は絶対家に置いていないといけないと思っていましたがなくなってみるとまったく問題ないですねさんはそう断言する

断捨離の中で離れ

こうした卒は決して珍しいではないここ何年か人気のいわゆる断捨離などの生活術を扱った本でも不要論は複数取り上げられており僕の周りでも使ってない人増えていますよとさんも語る

上記の記事はでも2500回以上いいねされたが

私も派!楽ですね

我が家は!このにしてから7〜8年は乾きも悪いし何せ干すのに場所を取るしなので!もう戻れません

といった賛同の書き込みが目立つ

実際を使わない人はどれくらいいるのだろうか

が2017年2月に発表した利用に関する意識調査ではお風呂上がりに思い通りのを使えていないとした人全体500人中の768のうち792が小さめまたは薄めのを使っていたというこのすべてが派とは断言できないがではこの層をあきらめと定義やはり洗濯の際の乾きにくさが大きな要因になっていると分析している

後略

詳細はJ-CASTニュース記事を。本当に必要ですか意外にも?約3割が派