1日前に何をしたか忘れ、手がしびれ、生理も半年くらいとまったまま

------------------------------

アメーバブログ脳神経外科0674

タイトル

1日前に何をしたか忘れ、手がしびれ、生理も半年くらいとまったまま

テーマ

緊張型頭痛或いは緊張型及びその複合病態

緊張型しびれあだ名です

緊張型生理不順あだ名です或いは

記銘力障害recentmemory

------------------------------

------------------------------

お名前みっちー

はじめまして。

24歳の女です。

最近物事を忘れてしまい困っています。

ひどいときは10分前に話した内容を覚えていなくて相手をよく怒らせます。

1日前に何をしたか、その日の食事は何だったかを忘れてしまう事は毎日のようにあります。

軽い症状は4年位前からありましたが最近ひどくなってきています。

ずっと昔から記憶がよく飛んでなくなります。

過去にあった例ですが目的をもって家をでたのに

なんでここにいるの?何してたんだっけ?と

急にわからなくなるのが結構あります。

症状は小学高学年位の時にはすでにありました。

これも最近増えて1日に何度も記憶が飛ぶこともよくあります。

親に相談しても信じてもらえず気のせいだといわれました。

そして2ケ月位前に初めて手がしびれ、なおったりしびれたりを繰り返します。

肩こり、首こり、腰痛は昔から持っていましたが、

今まで手がしびれる事はありませんでした。

肩こりの痛みが引くと自然と手のしびれも消えてしまうので

気にしませんでしたが関係あるのでしょうか?

生理もとまったまま半年くらいたちます。

過去に同じ状態で産婦人科にいったのですが

まともな対応もせずほっとけばそのうちくるよみたいな返答で薬もくれませんでした。

それ以来生理がとまるなんてよくあることだろうという解釈をしてほうったままにしています。

ちょっとした事故で頭を打ち、2週間ほど入院したことがありますが17年前の話です。

しかも幼かったので頭を打ったことは覚えていますが、どんな状況かは覚えていません。

今でも過去に打ったところや周辺が痛くなることもあります。

上記に書いたように昔から症状はありましたが

最近にひどくなったのは過去の事故が原因ということはありえますか?

精神的にも強いほうではなく、ストレスがたまりやすいので

そういったのも原因の一つと考えられますか?

症状についてどういった原因が考えられるか、

対処法はどんなものがあるか、

検査が必要ならどういったものが必要か、教えていただきたいと思います。

よろしくおねがいします。

2004年8月11日21時54分29秒

------------------------------

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ペインクリニック山本クリニック世田谷

ご心配なことと存じます。

長文の御相談からは御相談者のさまざまなる

ご心配がにじみ出ていることを私は見抜きます。

御相談者の症状症候からは

緊張型頭痛或は

緊張型及び緊張型に伴う複合病態で御座います。

緊張型頭痛或いは緊張型及びその複合病態の患者さん

とりわけ御婦人の場合

毎日勝負の日が続かれお可哀想だと存じます。

下記順を追って御回答致します。

はじめまして。

24歳の女です。

最近物事を忘れてしまい困っています。

ひどいときは10分前に話した内容を覚えていなくて相手をよく怒らせます。

1日前に何をしたか、その日の食事は何だったかを忘れてしまう事は毎日のようにあります。

軽い症状は4年位前からありましたが最近ひどくなってきています。

ずっと昔から記憶がよく飛んでなくなります。

過去にあった例ですが目的をもって家をでたのに

なんでここにいるの?何してたんだっけ?と

急にわからなくなるのが結構あります。

症状は小学高学年位の時にはすでにありました。

これも最近増えて1日に何度も記憶が飛ぶこともよくあります。

親に相談しても信じてもらえず気のせいだといわれました。

そして2ケ月位前に初めて手がしびれ、なおったりしびれたりを繰り返します。

肩こり、首こり、腰痛は昔から持っていましたが、

今まで手がしびれる事はありませんでした。

肩こりの痛みが引くと自然と手のしびれも消えてしまうので

気にしませんでしたが関係あるのでしょうか?

生理もとまったまま半年くらいたちます。

過去に同じ状態で産婦人科にいったのですが

まともな対応もせずほっとけばそのうちくるよみたいな返答で薬もくれませんでした。

それ以来生理がとまるなんてよくあることだろうという解釈をしてほうったままにしています。

ちょっとした事故で頭を打ち、2週間ほど入院したことがありますが17年前の話です。

しかも幼かったので頭を打ったことは覚えていますが、どんな状況かは覚えていません。

今でも過去に打ったところや周辺が痛くなることもあります。

上記に書いたように昔から症状はありましたが

最近にひどくなったのは過去の事故が原因ということはありえますか?

精神的にも強いほうではなく、ストレスがたまりやすいので

そういったのも原因の一つと考えられますか?

症状についてどういった原因が考えられるか、

対処法はどんなものがあるか、

検査が必要ならどういったものが必要か、教えていただきたいと思います。

よろしくおねがいしますとの事です。

最近物事を忘れてしまい困っています。

ひどいときは10分前に話した内容を覚えていなくて相手をよく怒らせます。

1日前に何をしたか、その日の食事は何だったかを忘れてしまう事は毎日のようにあります。

軽い症状は4年位前からありましたが最近ひどくなってきていますとの事です。

この御相談者の御記載内容からは典型的な

記銘力障害recentmemory

リースントメモリーデイスターバンスの症状症候で御座います。

記憶には

古い昔の記憶remotememoryリモートメモリーと呼称致します。

リアルタイムの記憶recentmemoryと呼称致します。

の2種類が御座います。

御相談者の御相談の御記載内容からは

記憶力障害remotememoryではなく

記銘力障害recentmemory

リースントメモリーデイスターバンスの症状症候で御座います。

ずっと昔から記憶がよく飛んでなくなります。

過去にあった例ですが目的をもって家をでたのに

なんでここにいるの?何してたんだっけ?と

急にわからなくなるのが結構あります。

症状は小学高学年位の時にはすでにありました。

これも最近増えて1日に何度も記憶が飛ぶこともよくあります。

親に相談しても信じてもらえず気のせいだといわれましたとの事です。

症状は小学高学年位の時にはすでにありましたとの事です。

御相談者の御記載内容からは

記銘力障害recentmemory

リースントメモリーデイスターバンスの発症が

小学校高学年のころからとの事です。

実は

記銘力障害recentmemory

リースントメモリーデイスターバンスの

記銘力障害recentmemoryの

記銘力障害recentmemoryは

小学校高学年くらいから

新皮質新皮質霊長類からヒトで大活躍コンピューターでいわばメモリーラムの

モリーとして使われるようになります。

だから10歳未満では自我がまだ

新皮質新皮質霊長類からヒトで大活躍コンピューターでいわばメモリーラムでは形成不完全ですから。

記銘力障害recentmemory

リースントメモリーデイスターバンスは起こりえないことになります。

記銘力障害recentmemory

リースントメモリーデイスターバンスはこのように思考過程の発達のなかでは

フローテイングメモリー現象:floatingmemoryhenomenonの若年期には発生いたしません。

そして2ケ月位前に初めて手がしびれ、なおったりしびれたりを繰り返します。

肩こり、首こり、腰痛は昔から持っていましたが、

今まで手がしびれる事はありませんでした。

肩こりの痛みが引くと自然と手のしびれも消えてしまうので

気にしませんでしたが関係あるのでしょうか?との事です。

実はこの記銘力障害recentmemory

リースントメモリーデイスターバンスの症状症候は。

上記に御相談者の御記載内容のように

緊張型頭痛或いは緊張型及びその複合病態をもたれているかたに

極めて多発して難儀されるもので御座います。

そして2ケ月位前に初めて手がしびれ、なおったりしびれたりを繰り返します。

肩こり、首こり、腰痛は昔から持っていましたが、

今まで手がしびれる事はありませんでした。

肩こりの痛みが引くと自然と手のしびれも消えてしまうので

気にしませんでしたとの症状症候は。

緊張型頭痛或いは緊張型及びその複合病態の

肩こり頭痛或いは

背中ばりばりあだ名です

背中にわたり激痛が走るあるいは鈍痛のような痛みの

主徴候及び。

緊張型頭痛或いは緊張型及びその複合病態の

緊張型しびれあだ名ですという症状症候で御座います。

生理もとまったまま半年くらいたちます。

過去に同じ状態で産婦人科にいったのですが

まともな対応もせずほっとけばそのうちくるよみたいな返答で薬もくれませんでした。

それ以来生理がとまるなんてよくあることだろうという解釈をしてほうったままにしていますとの事です。

緊張型頭痛或いは緊張型及びその複合病態の御婦人の患者さんでは著しい生理不順がきます。

1年に2回しかないなどということも御座います。

なぜか婦人科専門医先生には緊張型生理不順あだ名ですは実に苦手な先生が多いものです。

ちょっとした事故で頭を打ち、2週間ほど入院したことがありますが17年前の話です。

しかも幼かったので頭を打ったことは覚えていますが、どんな状況かは覚えていません。

今でも過去に打ったところや周辺が痛くなることもあります。

上記に書いたように昔から症状はありましたが

最近にひどくなったのは過去の事故が原因ということはありえますか?との事です。

御相談者の御記載内容からは

御相談者は

緊張型頭痛或いは緊張型及びその複合病態の

症状症候を御持ちであると考えます。

結論から御相談者の頭部外傷との関連を気にされるのも

緊張型頭痛或いは緊張型及びその複合病態の患者さんの

思考過程でいう因果付けという症状症候なのですが。

結論から頭部外傷と御相談者の御記載内容は一切の関連は御座いません。

但しこの緊張型頭痛或いは緊張型及びその複合病態の患者さんの

思考過程の因果付けということは是非とも覚えておかれて下さいませ。

緊張型頭痛或いは緊張型及びその複合病態の患者さんは

記銘力障害recentmemory

リースントメモリーデイスターバンスの症状症候に加えて

この因果付けでも苦労されます。

精神的にも強いほうではなく、ストレスがたまりやすいので

そういったのも原因の一つと考えられますか?との事です。

緊張型頭痛或いは緊張型及びその複合病態の患者さんはストレスには弱くなります。

因果関係を逆転すればストレスから諸般が発生するようにみえるが間違いなのです。

精神的にも強いほうではなく、ストレスがたまりやすいので

そういったのも原因の一つと考えられますか?との事ですが。

緊張型頭痛或いは緊張型及びその複合病態の患者さんは

正確にはストレスが原因での症状症候発生では御座いません。

緊張型頭痛或いは緊張型及びその複合病態の患者さん

とりわけ御婦人の場合毎日勝負の日が続かれお可哀想だと存じます。

症状についてどういった原因が考えられるか、

対処法はどんなものがあるか、

検査が必要ならどういったものが必要か、教えていただきたいと思います。

よろしくおねがいしますとの事です。

上記に御記載致しましたように

御相談者は緊張型頭痛或いは緊張型及びその複合病態という

頭痛系の病態を御持ちでいらっしゃいます。

緊張型の症状症候は一言で言えば辛いの一言に尽きます。

緊張型頭痛は両肩の上に

苦しい重荷を背負ったような状態と御考え下さいますか。

緊張型頭痛或いは緊張型及びその複合病態は

耳鼻科疾患自律神経失調症メニエル症候群

更年期障害頚椎の疾患うつ状態うつ病心療内科の疾患とよく間違えられます。

緊張型頭痛或いは緊張型及びその複合病態の

背中ばりばりあだ名です

背中にわたり激痛が走るあるいは鈍痛のような痛み或いは

頭痛肩こり頸こり背中こりのほかに。

御相談者は緊張型頭痛或いは緊張型及びその複合病態の

緊張型しびれあだ名ですの症状症候も

緊張型生理不順あだ名ですも御持ちであると考えます。

9結論

御相談者の御記載内容からは

典型的な緊張型頭痛或いは緊張型及びその複合病態で御座います。

症状症候が御辛いようであれば。

肩こり、首こり、腰痛は昔から持っていましたが、

今まで手がしびれる事はありませんでした。

肩こりの痛みが引くと自然と手のしびれも消えてしまうので

気にしませんでしたの

症状症候を主徴候とされ

その他緊張型しびれあだ名です緊張型生理不順あだ名です或いは

記銘力障害recentmemory

リースントメモリーデイスターバンスは副とされて。

頭痛系の疾患がお得意な脳神経外科専門医の先生を御受診されると宜しいと今の私は考えます。

但し脳神経外科専門医の先生の中にも

頭痛系の疾患が苦手な先生がいらっしゃることを何卒覚えておかれてくださいませ。

頭痛外来の頭痛専門医この専門医は存在しませんでも

偏頭痛の患者さんはよいけれども

緊張型頭痛或いは緊張型及びその複合病態の患者さんの苦手な先生は多いものです。

早く治したいですね。

一刻も早い御相談者の症状症候の寛解の得られること

一刻も早い症状症候のご回復を心より御祈り申し上げます。

上記あくまでもご参考にまでお留めおき

ご無事にお大事にされて下さいませ。

何卒にお大事にされてお健やかにされてくださいませ。

2004年8月12日11時38分23秒

------------------------------

アメーバブログ脳神経外科0674

タイトル

1日前に何をしたか忘れ、手がしびれ、生理も半年くらいとまったまま

テーマ

緊張型頭痛或いは緊張型及びその複合病態

緊張型しびれあだ名です

緊張型生理不順あだ名です或いは

記銘力障害recentmemory

------------------------------