七夕の日の雨の午前中()

おうち保育室hissi-patchのホームページが新しくなりました

おうち保育室hissi-patchHP

こんにちは。おうち保育室hissipatchちいままです。

しばらくぶりの更新ですが

今週のひっしぱっちは、毎日2〜5人のお友だちが遊びに来てくれて、

少人数ながらもワイワイニコニコ過ごしていました。

昨日は七夕でしたね、午前中は雨が強く降ったり、また止んだり。。のお天気で、

お部屋でのんびり過ごしました。

ボーイズ3人組

オウ!!と言って、持っているおもちゃを手渡そうとしたり、

じーっとお顔をのぞき込んだり。。

時勢いあまってぶつかっちゃうこともありますが。。とっても仲良しなんです。

ボクたちのカワイイやり取りを見ていると、いつも自然と笑顔になりますよー

初めて来てくれた時には、まだハイハイしていなかった子も、

つかまり立ちしたり、すたすた歩くようになったり成長を感じられて幸せです

ガールズ2人組は粘土するーー!のリクエストにお応えして

ちいちゃんと小麦粘土を楽しみましたよ

雨だったけど、せっかく七夕だったから。。

子どもたちと笹飾りも作りました

真ん中は0歳ボーイの作品。

折り紙を渡すと、嬉しそうにクシャクシャーっとワイルドに丸めてハイと返してしてくれたので斬新な作品が出来上がりました〜

午後からは晴れてきたので、水遊びも楽しめました

おりひめさんとひこぼしさんもきっと出会えたはず

7月の子育て広場は

12日

20日

です。

12日は以前ひっしぱっちでリトミックイベントをしてくれた、あやこ音楽教室のあやこ先生が遊びに来てくれますよ

ピアノに合わせた楽しい絵本タイムはらぺこあおむしやるので、ぜひ遊びに来てくださいたぶん、1030頃〜です

子育て広場とは。。。

おうち保育室hissipatchは、広いお庭がある一軒家の少人数制の託児所です。

普段はお預かりの子どもたちと、のびのび保育の毎日ですが、

月に2回、子育て広場として930〜1300までの間

ひっしぱっちの保育室とお庭とランチルームを

地域のお母さん(お父さん3歳までのお子さんたちに開放しています。

ご利用料はお子様200円です。

子育て広場の詳細はこちらをご覧ください

ご気軽にあそびにお越しくださいね

毎月第24ちいちゃんのベビーマッサージ教室ティータイム付き

毎月第13ちいちゃんのキッズクラスティータイム付き

7月11日時短!簡単!作り置き包丁一本で作るフードレッスン

8月のお盆休みの日程が決まりました。

お休み8月11日〜15日です。

どうぞよろしく願いします。