お留守番が長かったね

今日は仕事が終わって帰りの高速道路が大渋滞だったんです。

相方曰く、明日からお盆休みが始まるからみんな今日中に仕事をかたずけるべくお出かけで道路が混雑してるとか。

途中で高速道路を下りて下道を通るも、20時過ぎてもまだ着かず。

お腹減ってしまって、食べて帰ったら帰宅が21時でした。

レディースセットのカレーの種類を2種選んで相方に伝え、トイレに行って戻ってきたら、相方、カレーを頼むの間違えてて、ちょっとプチギレでした。(お腹空いてる時に食べたかった物が食べれなかったので)

遅い帰宅だったので、だいちゃんも珍しく朝の残りをきれいに食べ終わってました。そして夕飯も、いつもなら残すのに完食。

帰宅が遅かった事が、本人はまた捨てられるんじゃないかと思ったのかどうか、ワガママ言わず残さず食べたという感じでしょうか。

明日からちまたはお盆休みみたいですが、相方は夏休み予定が無いので、カレンダー通りなのかな。

とりあえず、明日の祭日は、また車屋さんに行きます。

一番気になる車を試乗させてもらうみたいです。

ここをポチッとお願いします。

にほんブログ村

キララkirara31か月目長男終了

学童の勉強にkiraraを持っていくようにしたら、少しペースがあがりました。

31か月目、終了。

筆算の繰り下がりありの引き算が出てきて、そろばんの計算方法しか知らないので少し戸惑ったようですが、慣れたようです。

なぜか、計算ミスが目立ちます。

10問のうち、1問ミスっていることが毎回あったり。

そしてやり直すとすぐ正解する。

痛い目にあわないとわからない子笑だと思うので、

早く学校のテストで同じようにミスをしてをもらい、見直す癖をつけてほしいものです。

国語の文章題は少し難しいみたい。

間違う問題もあります。

ただ淡とこなしていますが、1年以上遅れで進めているので明らかに簡単な問題簡単な時計の問題は飛ばしていこうと思います。

夏休み中の36か月目まで終わらそうと意気込んでいましたが、無理ですね笑

現在32か月目なので

ま、いいかな笑

kiraraよりも、息子はタイピングに興味があるようでよくPCのキーボードをいじっています。

タイピングの練習でもさせるかな。

興味のあることって勝手にどんどん進めてくれますね。

あとは、毎日オンライン英語は頑張っています。

まいちゅんからのお誕生日おめでとうが欲

まいちゅんからのお誕生日おめでとうが欲しくてまいちゅんにを聴いてることをしてくる飛鳥ちゃん可愛すぎる!!!!!

♪愛!wanna be with you…

今日も穏やかに〜

やけど、

密かなイライラを抱き飲み込む日々。

なぜなら

ウチが人を嫌いとか思ってしまうがため。

全ては、そんな自分が悪いの。だ。

さ、ほどよい距離を保ちながら

深入りしすぎないように

好き を抱き続けよぅ。

ひとりコツコツ頑張っちゃう あの方を手本に。

「慰安婦」は終わっていないのでは?

1日12時間、平均5〜10人を相手に……

アメリカで“遠征売春”に勤しむ韓国・貧困女子の現実

2017年08月08日22:04日刊サイゾー